魚狩団サーモンフィッシングin北海道

魚狩団 SFH 北海道オホーツク海をメインとしたサケ釣り、カラフトマス釣りサイト

【2016年】旭川鮭鱒会の総会と懇親会に出席してきました。

      2016/05/02


熱狂的なサケ釣りファンが一堂に会しました。

30名ほどの鮭鱒会会員が出席しました。

30名ほどの鮭鱒会会員が出席しました。

2月13日に行われた旭川鮭鱒会の総会と懇親会に今年も参加させていただきました。
30名程の鮭鱒会会員が集い、昨年の釣果を振り返っていましたが、みなさん一様に厳しい年だったとの事。
毎年3ケタ釣る釣り人も苦戦したとのことで、過去最低記録を更新してしまったと・・・

総会の後は昨年実施された大会の成績発表と表彰式が行われました。
私はというと、大会に参加出来る機会が無くランク外でした(笑)

表彰式

表彰式

今回は特別ゲストとして、Lures Chemist代表の青木氏も招かれ新作のルアーを披露してくれました。
希少なルアーも即売してくれて数本購入した人もいましたね。

Lures Chemist製ルアー

Lures Chemist製ルアー

表彰式の後、懇親会となり、同じ趣味を持つもの同士の会話が途絶えませんでした。
この時期、お酒の入った猛者達がポロっと口にするサケ釣りのノウハウを聞き逃してたまるかとばかりに食いついていきます。
特に今年からは今までと違ったアプローチで釣り場所を選ぶ事になるので皆さん必死です。

そして皆さん道具にもこだわりがありますね~
貧乏釣り師のオイラとしては垂涎の話が飛び交っていました。
オラもモアザン欲しいな~

豚すき焼

豚すき焼

天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ

握り寿司

握り寿司

今年から新たな対象魚も加わり、5月から大会が始まるようです。
今年の鮭鱒会も大いに盛り上がりそうです。

少々遅くなりましたが、参加された皆様お疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


 - Angler Log, Fishing ,